harpiaの、快適生活実現ブログ

五感をフル活用した「こだわりの快適さ、心地よさ」を基準に、いいなと思った考え方、暮らし方はなんでも追求し実践していきます☆彡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の体臭が自分の体にうつらないようにする方法ってないのだろうか?

皆さまこんばんは! 本日二度目の投稿になります!はぴあです。 現在困っています。他人の体臭に( ;∀;) ミニマムな生活をし、化学調味料を口にせず、野菜中心の食生活を続けていると、どんどん感覚が研ぎ澄まされてきます。 空間のクリーンさやノイズ、味覚…

恵比寿のオーガニックレストラン『KO-SO CAFE BIORISE』に行ってきた

こんばんは!はぴあです 先日、ブログにて一日一食に戻すと宣言しました私、少しずつヘルシーな食事に移行中です。 でも楽しみながらじゃなきゃ続かなーい!! ってなわけで 本日、恵比寿の『KO-SO CAFE BIORISE』にて、ランチをしてまいりました(*^▽^*) 私…

【水道屋さん】無配マグネットのアイディアに感動した。ついでに5か月分ためてみた。

こんばんは!はぴあです。 皆さんのお家にも、水道屋さんからマグネットがポスティングされていますか? 【目次】 水道屋さんの無配マグネットのアイディアに感動した 本日ポスティングされていた水道屋さんの無配マグネット 水道屋さんの無配マグネットを5…

【ポケモンGO】ミリオンバンブーがレックウザにしか見えない件

こんばんは!はぴあです。 断捨離を繰り返し、結構スッキリとした我が家ですが、なにか観葉植物を置きたかったんです。それで先日、ミリオンバンブーを買いました。3本ほど。 ※ちなみにこれは笹 ●ミリオンバンブーとは? ギンヨウセンネンボク(銀葉千年木…

「小さい財布 abrAsus」を使ってみたら快適だった!☆女性ミニマリスト必見☆

こんばんは!はぴあです 皆さまはどんなお財布が好きですか? 毎日持ち歩くものだからこそ、お気に入りを見つけるまで悩んでしまったりしませんか? 【目次】 ◆コンパクトで使いやすくて、でも女性らしい財布がいい! ◆出会ってしまった!?「小さい財布 abr…

ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指しています

こんにちは!はぴあです。 本日は前回に引き続き、私が取り組んでいるもう一つの資格である、ファイナンシャルプランナーについてお話ししたいと思います。 【目次】 ファイナンシャルプランナーとは? なぜファイナンシャルプランナーの資格取得を目指そう…

中小企業診断士の資格取得を目指しています

こんばんは!はぴあです。 皆さまは資格の取得に興味などはありますか? 私は現在取得を目指して学習している国家資格が2つほどあります。 今回はその一つである、中小企業診断士という国家資格ついてお話ししたいと思います。 【目次】 中小企業診断士とは…

アトピー持ちのベジタリアンが冷蔵庫を持たずに生活する上で買ってよかった食べ物~調味料編~

こんばんは!はぴあです。 前回、 『アトピー持ちのベジタリアンが冷蔵庫を持たずに生活する上で買ってよかった食べ物~主食・野菜編~』 をご紹介させていただきましたが、本日はその続きになりまして 私が普段愛用している、 可能な限り無添加・オーガニッ…

アトピー持ちのベジタリアンが冷蔵庫を持たずに生活する上で買ってよかった食べ物~主食・野菜編~

こんばんは!はぴあです。 皆さまは冷蔵庫をお持ちでしょうか? ミニマリストの方をのぞけば、日本人のほとんどの方のお家には置いてあると思います。 昨年11月、引っ越しをきっかけに私は冷蔵庫を手放しました。冷蔵庫を持たない生活をおよそ半年間ほど継…

14年間テレビを持たない生活をしている私が感じているメリット、デメリット

正確には14年と少しになりますが!(*^▽^*)ははは 早速、テレビを手放すことで得られたメリットとデメリットについてお話ししたいと思います。 【目次】 テレビを持たないことで得られるメリット ・時間を有効に使える。 ・静かな時間を過ごすごとができる…

体の冷え、肩こりで悩んでいる人にホットカーペットをオススメする理由

こんにちは。はぴあです! 突然ですが・・・ 体の冷えに悩まされていませんか? 仕事で毎日同じ姿勢でパソコンを使い、誰でも陥りがちな運動不足。冷えや肩こりに悩まされてしまう人って多いと思います。 私は小さいころ運動が苦手で、物心がついた頃から冷…