harpiaの、快適生活実現ブログ

五感をフル活用した「こだわりの快適さ、心地よさ」を基準に、いいなと思った考え方、暮らし方はなんでも追求し実践していきます☆彡

「小さい財布 abrAsus」を使ってみたら快適だった!☆女性ミニマリスト必見☆

 

f:id:harpia-japan:20180424214024j:plain

こんばんは!はぴあです

 

皆さまはどんなお財布が好きですか?

毎日持ち歩くものだからこそ、お気に入りを見つけるまで悩んでしまったりしませんか? 

 

 【目次】

 

 

コンパクトで使いやすくて、でも女性らしい財布がいい!

 

私は綺麗な色やデザインのお財布が好きです。

 

ただ、女性向けのお財布はサイズが大きかったり重かったりするとことが多く、そうすると、せっかくときめくお財布を見つけても、購入をあきらめていました。

男性用の財布は便利なものが多いのですが、やっぱり少し地味だし…もっと華やかなものが欲しい!と思ってしまいます。

 

ゆるミニマリストは外出時もできるだけ身軽でいたいんです!でも地味なのはいやなんです!

 

われながら贅沢な注文ですね~!(*^▽^*)

 

f:id:harpia-japan:20180424225447j:plain

出会ってしまった!?「小さい財布 abrAsus!」

 

しかし・・・

 

しかし・・・

 

見つけてしまったんです・・・。

 

こんな私の贅沢な望みをかなえてくれるお財布・・・。

 

それは、

 

SUPER CLASSIC(スーパークラシック)の 小さい財布 abrAsus!!

 

現在愛用しております!

 

 ------------------------------------------------------------------------------------- 

ところで。 

 

私には、お財布を探すにあたって重視した、わがままという名の4⃣つの条件がありました。順に検証していきます!

 

------------------------------------------------------------------------------------- 

★条件その❶★明るくて綺麗な色のもの!

この財布のすごいところを話すと長くなるので、まずは写真でお見せしたいと思います。

こちら!!↓↓↓最初に載せていた写真ですね!

f:id:harpia-japan:20180424214024j:plain

 

パール系の薄いピンク色「プラム」という色を選びました。光沢があるのでキラキラしていて綺麗です!

 

明るくて色が綺麗な財布でないと!という

条件その一をまずは突破してくれました。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

★条件その❷★とにかく軽くコンパクトに!

・手に持ってみる

f:id:harpia-japan:20180424214232j:plain

天然の牛革でできています。皮は固すぎず、柔らかすぎず、手になじむ感じです。

 

・カードと並べてみる

f:id:harpia-japan:20180424214150j:plain

すごく小さいのがお分かりいただけますか!?9センチ×6センチの極小サイズです!

カードの大きさが8.6×5.4なので、ほぼカードサイズといえます!

 

・厚さはこんなかんじ

f:id:harpia-japan:20180424214449j:plain

軽くつぶすと1cmくらいになります。

 

・気になる重さはなんと・・・!?

f:id:harpia-japan:20180424215424j:plain

たったの37グラムだと!!!?

 

 ・ジーンズのポケットに入れるとこんな感じ

f:id:harpia-japan:20180424223341j:plain

全然目立たない!

スマホも持たずふらっと散歩したい時とかめっちゃ快適です(*^▽^*)

本当にコンパクトですね。

 

第二の条件も突破しました。

 

つぎいきます!

 -------------------------------------------------------------------------------------

★条件その❸★鍵も同時収納できること!

そして第三のわがまま・・・鍵も同時に収納できること 

 

・・・ありました・・・

 

それは・・・

 

ハトメ。

 

・ハトメがあります

f:id:harpia-japan:20180424215856j:plain

直径0.5センチの小さな穴。

たかが穴ですが、これがどんなにありがたいものか、あなたにはわかるだろうか・・・

  

「鍵もまとめて持ち運べる財布」

 

私がこだわったポイントはここです。

そしてこの小さい財布、いい感じのところにハトメを作ってくれているのですよね~。

もちろん、私はここに紐を通して鍵を付けています!こういう、かゆい所に手が届いてくれるのがもう最高です!

 

財布とキーケースを別に持ち歩くのって、すごくめんどうではないですか?

 

 (実はハトメって自分であけることもできるのです。しかし財布に穴をあけて、もし失敗したら大ショックじゃないですか。私には試す勇気がありませんでした・・・。)

f:id:harpia-japan:20180424215856j:plain

 

さて、

次は最後の条件になります。

 

 -------------------------------------------------------------------------------------

★条件その❹★ストレスフリーで使用できること!

 

ついに最後です。

 

ストレスフリーで使用できること!これすっごく大事です!

いくらコンパクトでも、使いにくくては話になりませんよー!どうだ、突破できるのか!?

・カードは5枚まで収納できる

f:id:harpia-japan:20180424220002j:plain

私は普段カードを2枚しか持ち歩かないのですが、5枚まで入ってしまうみたいです。

 

・小銭もたっぷり入ります

f:id:harpia-japan:20180424215944j:plain

小さい見た目に反して収納力も抜群。小銭もたっぷり入ります。少し黒ずんでいますが・・・持ち主の使用感が垣間見えます。

 

・ボタンの感触

f:id:harpia-japan:20180424215933j:plain

ファスナーではないので、ボタンは閉まるのかな?ゆるくなったりしないかな?って心配でしたが、カチッと気持ちよくはまってくれます

 

・お札は折らずに収納できる

f:id:harpia-japan:20180424220201j:plain

マネークリップなどを使用すれば、お札を折ってポケットに入れて出歩くこともできるのですが、お札は折らずに使ったほうがなんとなくときめくと感じます。

 

検証は以上!結果ははたして・・・

 

このabrAsus という「小さい財布 ・・・

 

私の贅沢なわがままをすべて突破してしまいました

職人さんのこだわりを感じます。

 

文句なし!

(・・・なのですが、さらにさらにわがままを申しますと、色のレパートリーが今よりもっとあったら選ぶ楽しみが増えて超ハッピーだなって思います!!!)

 

◆小さい財布はこのように使用しています

 

私が外出時だいたい持ち歩くものは

1.財布 2.部屋の鍵 3.スマホ 3つになります。

 

これらをどれだけコンパクトに持ち運べるか、だいぶ試行錯誤し、頭をひねりましたところ、

以下のように落ち着きました。

 

①小さい財布にまとめて収納

・お札 ・小銭 ・カード類 ・鍵

 

スマホは独立させる

・財布や鍵とは分けて使用

・場面に応じて電子マネーも使う

 

  

これが、私の中でベストな小さい財布の使用例になります。

 

 

試行錯誤の失敗談なんかについても、別の記事でそのうちご紹介できたらなと思っています!

f:id:harpia-japan:20180424224213j:plain

さいごに

財布や部屋の鍵、スマホって毎日使うし、鞄にその都度出し入れして確認したりするのって手間ですよね?

スッキリまとめることで私はめちゃくちゃストレスから解放されました。

身支度がとにかく楽です。

 

塵も積もれば山となるので、小さくてもこういう日常の手間が一コマが省かれるだけでも全然違います。

 

皆さまにも私のストレスフリーな気分を味わってほしいと思います!

f:id:harpia-japan:20180424224829j:plain

この機会にぜひ、あなたも 小さい財布 abrAsusを手に入れて、毎日の手間をスマートで快適なシーンに変えちゃってください!

詳細はこちら☆彡

 

 

小さな日常のシーンでも、皆さまが昨日よりもっと過ごしやすくなりますように(*^▽^*)

 

 

 

はぴあ