harpiaの、快適生活実現ブログ

五感をフル活用した「こだわりの快適さ、心地よさ」を基準に、いいなと思った考え方、暮らし方はなんでも追求し実践していきます☆彡

【水道屋さん】無配マグネットのアイディアに感動した。ついでに5か月分ためてみた。

こんばんは!はぴあです。

 

皆さんのお家にも、水道屋さんからマグネットがポスティングされていますか?

 

【目次】

 

水道屋さんの無配マグネットのアイディアに感動した

本日ポスティングされていた水道屋さんの無配マグネット

↓↓↓これです

f:id:harpia-japan:20180426221640j:plain

かわいい。すごくかわいい。

 

実は私、このマグネットのアイディアにちょっと感動したんです。

 

・まずはめちゃかわいい。

しかもなんか労ってくれてる!(捨てずらいじゃん・・・)

パッケージの工夫!包装のビニールと本体で別々に文字を印刷してあるんです。

 

分かりやすいように開けてみますね。↓↓↓

 

f:id:harpia-japan:20180426211315j:plain

空いた白い部分は、ホワイトボードみたいになっていて、ペンで書き込めるようになっているんです。 

 無料で配るマグネットにここまでやるか!って感じです。

 

水道屋さんの熱意とこだわりがぎっしり詰まった素敵なマグネットだと思いました。素直に感動した。

 

で、思い出した。

そういえば水道屋さんのマグネットがいくつか溜まってきたなと思い、以前にポストに入っていたやつを出してみた。

 

水道屋さんの無配マグネットを5か月間集めてみた

その① 『水道屋本舗』さん

f:id:harpia-japan:20180426212317j:plain

めっちゃかわいい。と思ったら、「水道屋本舗」さん。今日ポストに入ってたのと同じ会社のだ!!

 

それで、相変わらず工夫がすごい

・2つに切り取れるようにしてあるーー!!

・めっちゃかわいい

・人の感情に訴えてくる。

 

こいつは一つの無配のマグネットだが、やり手の営業マンだよ。 

その② 『水道修理特急便』さん

f:id:harpia-japan:20180426212748j:plain

かわいい。急いで来てくれるのが伝わってくる。

 

その③ 『町の水道屋さん』

f:id:harpia-japan:20180426213149j:plain

インパクト大~!

 

その④ 『東横水道センター』さん

f:id:harpia-japan:20180426213302j:plain

誠実でお得感がある印象ですね! 

 

なぜ私は無配のマグネットを5カ月間も集めたのか

今日の分を合わせると全部で5つコレクションしていました。引っ越してからの5か月間でたまっていたので、月に一度ポスティングされている感じですかね。

 

ミニマリストの私。チラシ類は遠慮せず捨ててしまいます。

普段はね。でもなんとなく、なんとなく、水道屋さんのマグネットだけは捨てずにとってありました。

 

でもこの『なんとなく』って感覚、けっこう大事な気がする。

 

「いざってときに必要かな!?」って思って、とっておいたというよりも。これらの無配マグネットに企業の努力がぎゅっと詰まっていて、その思いに負けたという感じ。

水道工事などは「サービス業」なわけだから、商品そのものが見えるわけじゃない。手に取ることもできない。広告でお客さんの心をつかまなくちゃいけないもんね。

 

まとめ

なんとなく溜めていた水道屋さんの無配のマグネット。いちど広げて確認したら何かすっきりしました。写真も撮ったし、ブログにも載せたし、これで水道が困ったとき、すぐに電話ができます(*´▽`*)

 

なので、

5か月間コレクションしていたこれらのマグネットくんたちですが。企業努力へ敬意を払いつつ、断捨離をさせていただこうと思います。

 

敬礼。

 

 

では!皆さまの明日もよき日でありますように☆彡

 

 

はぴあ