harpiaの、快適生活実現ブログ

五感をフル活用した「こだわりの快適さ、心地よさ」を基準に、いいなと思った考え方、暮らし方はなんでも追求し実践していきます☆彡

体の冷え、肩こりで悩んでいる人にホットカーペットをオススメする理由

f:id:harpia-japan:20180422034057j:plain

 

こんにちは。はぴあです!

 

突然ですが・・・

体の冷えに悩まされていませんか?

 

仕事で毎日同じ姿勢でパソコンを使い、誰でも陥りがちな運動不足。冷えや肩こりに悩まされてしまう人って多いと思います

 

私は小さいころ運動が苦手で、物心がついた頃から冷えや肩こりに悩まされていていました。今もパソコンを使う仕事をしているので、ストレッチを少しさぼるとすぐに肩こりでガチガチになってしまいます。

 

血行を良くするには、入浴や運動など、いろいろな方法がありますが、入浴には時間がかかりますし、運動は継続が必要だったりします。いざ続けようと意気込んでも、そのうちめんどうになってしまったりしませんか?

 

今回は私が最も楽で効率的に体を温めることが出来たとっておきの方法をご紹介したいと思います。

 

それは・・・

 

ホットカーペットを敷くことです!

 

すでにお持ちでしたら、当たり前すぎて「えっ?」って思うかもしれません。

 

 

ホットカーペットの効果

 

ホットカーペットのすごいところは自分で行動をしなくても、床が常にポカポカしているので、努力せずに血行を良くすることができるという点です。

私がホットカーペットを購入したきっかけは去年、冬に足が冷えるのを防止するためだったのですが、足元が常にポカポカしている快適さは予想を裏切り、冬のみならず春も秋も活躍してくれています。

 

寝転がってゴロゴロしながら本を読んだりするだけで腰を温めたり、背中を温めたりできます。本当に好きにしているだけなので、運動や努力といった労力がゼロで済みます。

労力がゼロで済むってすごくないですか?

何もしなくていいんです!

 

実際に使用してから私にあった変化といえば、

特別に何かをせずいつも通り過ごしているだけで、ホットカーペットを敷く以前にはくすんでいた足の爪の色が明るくなりました。血行が良くなったのだと思います。これはわりと即効性がありました。

 

それと、私のように1Kの部屋に住んでいて、コタツが置きたくても置けないという人にも、空間を広いまま使えるのでありがたいと思います。私はホットカーペットの上に普通にカーペットを敷いているのでインテリアが崩れることもありません。それと、私は2階に住んでいるので下の階の方への防音効果もありますね。思いやりです。

 

ホットカーペットの応用編

 

●私は現在、ホットカーペットの上でストレッチやヨガをしています。

 

ストレッチやヨガを始めてみると、すぐに全身がポカポカして、ホットカーペットを敷かなかったころと比べて、楽に体がくにゃっと曲がるようになったと実感しています。

楽して体を温め、ついでにストレッチをすることで効果は倍増します。そうすることで、足元を温めるだけでなく、肩こりにも改善が見られました。

 

 

気になる、電磁波って大丈夫なの?

 

 良いとこどりのホットカーペットのようですが、電磁波が気になる方はいるかもしれません。

 

健康オタクの私は、正直とても気になりました。

実際、電磁波カットがされていないホットカーペットを使用すると、だるくなったり体調がすぐれなくなるのを感じます。

 ご予算があるようでしたら、私としては絶対に電磁波カットがされたホットカーペットをご購入することをおすすめします。

 

これからの将来へ向けた健康への投資としては、損はないと思います。

 電磁波カット ホットカーペット2畳タイプ(本体のみ・カバー無)ZCB-20Kゼンケン正規取扱店【ポイント10倍】【代引き手数料無料】【RCP】

 

電磁波を気にしないよという方であれば、手ごろな値段で購入ができます。 

【もれなくP10倍★本日20:00〜23:59】 ホットカーペット 2畳 電気カーペット 二畳 正方形 送料無料 省エネ 本体 フローリング 足元 タイマー付き 自動OFF 自動オフ 暖房器具 節電 節約 エコ 

 

 

最後は電磁波の影響について、気になる点など正直な感想をお伝えしてしまいましたが、電磁波がカットされた商品を使用すれば、ホットカーペットは楽に体の冷えから解放してくれる本当にいいとこどりの商品だと思います!

 

布団を敷かずにおなかを張り付けてうっかり寝てしまう 時がありますのでご注意を・・・(*´▽`*) 

 

より健康に、冷えや肩こりとは無縁の快適な生活を楽しんでくださいね!

 

 

はぴあ