harpiaの、快適生活実現ブログ

五感をフル活用した「こだわりの快適さ、心地よさ」を基準に、いいなと思った考え方、暮らし方はなんでも追求し実践していきます☆彡

【ポケモンGO】ミリオンバンブーがレックウザにしか見えない件

こんばんは!はぴあです。

 

断捨離を繰り返し、結構スッキリとした我が家ですが、なにか観葉植物を置きたかったんです。それで先日、ミリオンバンブーを買いました。3本ほど。

 

f:id:harpia-japan:20180426181622j:plain

※ちなみにこれは笹

 

●ミリオンバンブーとは?

ギンヨウセンネンボク(銀葉千年木、学名:Dracaena sanderiana)は、スズラン亜科ドラセナ属常緑低木[3]種小名サンデリアーナで呼ばれることもある。観葉植物として栽培され、特に頂部以外の葉を落としてのような外見に仕立てたものは、ミリオンバンブーラッキーバンブー万年竹富貴竹などの商品名で販売される。

wikiさんに聞くとこんな感じです。

 

何となく、和風ぽい植物が置きたかったんです。あと、耐陰性が高かったのと、それより風水の開運効果のもろもろがいいなと思って(それは風水という名の心理ビジネスである)。

でも実際、植物を部屋に置いてみると、場の空気を浄化してくれてる~!って思います。なんとなく癒されるってそういうことではないのかな。

 

 

それで、買ってきたのがこの子達。↓↓↓

 

 

f:id:harpia-japan:20180426181805j:plain

 

 

(なんか、こんなやつポケモンで見たことあるような・・・)と思って、気になって調べてみた。

 

 

検索:ポケモン 草」 「ポケモン 虫」 「ポケモン 強い」

 

 

そんでみつけた。

  

 

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター エメラルド

 

 

 

 

レックウザ・・・!!!」

 

 

やっぱりいたぁぁ~~!!!ってか伝説のポケモンとかすごくない?強そうだ。

 

 

だが

 

 

私のレックウザ(ミリオンバンブー)も負けてねえ 

f:id:harpia-japan:20180426182012j:plain

今までこんなアングルで植物のグラビア撮ったことないよ。

 

 

3本なのは、風水で奇数は「陽」の気があるため縁起がいいとかで。ミリオンバンブーの上向きに伸びる葉っぱも「陽」だから縁起が良くて、それと健康運にもいいらしかったので・・・(完全に風水という名の心理ビジネ・・・省略)

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ レックウザ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ レックウザ

 

あんまかわいくないぬいぐるみ(笑) 

 

 

レックウザ(ミリオンバンプー)の育て方】

水を与えるだけで大丈夫です。

気軽に伝説のポケモンっぽいのを飼育できるので、興味のある人はぜひ。

 

  

f:id:harpia-japan:20180426190049j:plain

 うちの子もかわいがっていきます☆彡

 

 

 

はぴあ